アラフォーの婚活はここに注意【初対面で好印象を持ってもらうコツ】

Encounter magazine

婚活を成功させる!~アラフォーはメイクや会話を工夫すべし~

アラフォーの婚活はここに注意【初対面で好印象を持ってもらうコツ】

手

清楚なファッションを心がける

露出が多いファッションや、派手なファッションでは結婚相手にふさわしいと思ってもらえないでしょう。ワンピースなどの清楚なファッションにして、明るい色合いにするといいですね。また、女性らしさをアピールしたいなら、鎖骨やウエストラインのアピールがおすすめです。

男女

メイクにもこだわる

アラフォーになると、シミやシワが気になってつい厚塗りしてしまうかもしれませんが、それでは逆に老けて見えることもあります。また、きつすぎるアイメイクやつけまつ毛はきつい印象や、派手な印象を与えます。厚塗りしなくてもいいように、普段からスキンケアに力を入れるといいですね。

LOVE

会話上手になって話を盛り上げよう

初対面の相手と上手く会話するためには、がっつくのではなく会話を楽しむ余裕も必要です。また、相手の話をちゃんと聞いて質問を返したり、褒めたりするのもいいですね。婚活だからといって、年収や学歴を聞くのは避けるべきです。

婚活と恋活の違いとは

婚活

結婚相手を見つけるために、パーティーへ参加したり、出会いの場へ赴いたりすることを言います。結婚が目的なので、お互いに経済力や結婚観、将来の考え方などを重視して選んでいるでしょう。

恋活

恋人を見つけるために行動を起こすことを恋活と言います。婚活とは違って恋人を見つけるのがゴールなので、出会いが無くて長引くということは少ないでしょう。また、経済力などよりも、一緒にいて楽しいと感じる相手を選ぶ人が多いようです。

広告募集中